富山県 魚津ボードゲームクラブ(UBC)

アクセスカウンタ

zoom RSS 西部ボードゲーム会に参加して来ました。

<<   作成日時 : 2017/08/11 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休初日、朝から夕方までアーツサン、まきさん主催の「西部ボードゲーム会」に参加して来ました。
画像


フェレータ
画像
アーツサン、うめさん、まきさん、なみぃさんと5人プレー。手始めに軽めのゲームで小箱を選らんのですが、約2時間。全然重ゲーでした。
多数派なるも全然戦に勝てず、ジリ貧。裏切りも相次ぎ結果はなべ4位でした。

エトノス
画像
同上でプレー
ドワーフや、エルフ等の特殊能力を使いながらエリアマジョリティーを目指すゲームです。
手番には、場札を1枚引いてくるか、手札を公開して自分のコマをボードに配置。
手札の公開は、同じ色のセットもしくは、同じ種族のセット。
始めは少数でもOKですが、コマを追加する時は、ボードにあるコマ数以上のカード枚数のセットが必要です。
12種族あって6種族だけ使うとか。毎回ゲーム内容が変わりそうです。
なべ今回も4位。

グレートウエスタントレイル
画像
うめさん、ハムさん、レイブンさんと4人プレー
ちなみに日本語版は誤訳が沢山あるそうです。
序盤、とにかく早く進みましたが、ゆっくり行くべきでした。
また手札枚数の制限を解除するのが大事で、その為に黒丸から円盤が取れる10ポイント確保が重要でした。
結果は、うめさん、ハムさんにダブルスコアでまたしても4位。今日は全部4位でした。
反省点が多く、またプレーしたいのですが、インスト40分、4人プレーで3時間。
立卓が難しそうです。

画像


画像




TwiPla(ついぷら)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
表示テスト

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西部ボードゲーム会に参加して来ました。 富山県 魚津ボードゲームクラブ(UBC)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる