富山県 魚津ボードゲームクラブ(UBC)

アクセスカウンタ

zoom RSS ボードゲームの夕べ(2017年3月1日)

<<   作成日時 : 2017/03/01 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜の参加は、6名で2卓立ちました。

ラブレター
画像
忍者さん、さんぺいさん、サマーさんと4人プレー
サラッと終わるかと思ったのですが、棚ボタでもらった1点含め、全員が2点でリーチ
最終決戦は、さんぺいさんが制しました。

コロレット
なみぃさんが加わり5人プレー
忍者さん、サマーさんが25点で1位でした。
スパイラルゲーム
画像
yskさん到着で6人プレー
ルールブックでは、4色の玉を4人で1色15個ずつもってプレーですが、あまり意味が無さそうなので
6人で10個ずつ持ってプレー。
2個の特殊なダイスを振ります。
1個目のダイスには、どの色に玉を置くか、
2個目のダイスは何個置くかです。
タワーは、上から下に向かうにつれて勾配が強くなり、カーブが大きくなっています。
指定された色に指定された数の玉を置く間に揺れて玉が落ちると落ちた玉を引き取ります。
早く持ち玉を無くしたプレイヤーの勝利です。
振動で結構玉が落ちて難しいです。

チキンフット
画像
忍者さん、yskさんと3人プレー
あまり考えることが無く、置けるところに牌を置き続けるだけのゲームで不評でした。
忍者さん111点、yskさん94点

オールファイブ
画像
同上でプレー
端の牌の合計値が5の倍数になるように置くと、その分が得点になります。
手牌が無くなった時点でゲーム終了。
他プレイヤーの手牌が得点として貰えます。
200点獲得したプレイヤーの勝利。
牌の置き方に選択肢が出て好評でした。
yskさん200点獲得で終了フラグ。
なべの追い上げも届かず180点、yskさん205点で勝利でした。

アルハンブラ
画像
さんぺいさん、なみぃさん、サマーさんの3人プレー。
なみぃさん1位、サマーさん2位でした。



TwiPla(ついぷら)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボードゲームの夕べ(2017年3月1日) 富山県 魚津ボードゲームクラブ(UBC)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる