富山県 魚津ボードゲームクラブ(UBC)

アクセスカウンタ

zoom RSS ボードゲームの夕べ(2017年2月21日)

<<   作成日時 : 2017/02/21 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜の参加は、平日会に久しぶりに参加のyskさん含め7名で2卓立ちました。
画像

さんぺいさん、なみぃさん、yskさんとお試しプレー
各自に裏向きで配られたお題カードを見て(なべのお題は、学校のロッカー)、
30秒間で場札からお題カードを連想するカードを選んで手元に確保します。早い者勝ちで。
その後、誰に当ててもらうか発表されます。
今回は、右隣の人。
右隣のyskさんに先ほど確保した場札6枚を手渡し、
左隣のさんぺいさんからは1枚しか来ませんでした。
画像

その後、全員のお題カードをランダムに並べます。
もらったカードから連想されるお題カードが何番なのかを第3候補まで選び、
第1候補で当たれば3点、第2候補なら2点、第3候補で当てたら1点もらえます。
ディックシットのような感じですが、とにかく当ててもらえば良いので
連想するカードを沢山選んだのですが、
情報量が多いとかえって迷うそうです。
ちなみに、さんぺいさんのお題は、ゴミ箱でした。

ラ・グランハ
画像

サマーさん、忍者さんと3人プレー。
最近重いゲームが続いて、軽めのゲームがしたくて、
あえて持って来なかったのですが、
くらさん持参で、まさかの3週連続。
3週連続ですが、未だに勝ち筋が解りません。
屋根の活用も上手く行かず、他の2人に置いて行かれる感がありました。
結果は、
忍者さん75点、なべ、46点、サマーさん35点。
最下位ではありませんでしたが、トップと大差でした。

ラストスパイク
画像
yskさん、くらさん104点で引き分けでした。

ハビタッツ
画像

yskさん49点、なみぃさん47点でした。



TwiPla(ついぷら)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
表示テスト

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボードゲームの夕べ(2017年2月21日) 富山県 魚津ボードゲームクラブ(UBC)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる