富山県 魚津ボードゲームクラブ(UBC)

アクセスカウンタ

zoom RSS 八百万遊戯富山屋に参加してきました

<<   作成日時 : 2017/02/05 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハリマさんが開催された、富山市街地で開催はめずらしいボードゲーム会に午後から参加して来ました。
画像


コードネーム
画像
7人でプレー。
なべは3人で青チーム。2勝1敗でした。

カルガモ★マーチ
画像
4人プレー
1から5までの子ガモカードとアクシデントカード1枚を持ってプレー。
場札の親カモから昇順また降順になるように一斉にカードを1枚出します。
親カモと同数なら絶対安全で1点。
他プレイヤーのカードに連続するように出せると得点が高くなります。
例えば親カモ4で子カモ3、子カモ2、子カモ1場合、
子カモ1を出したプレイヤーは、親カモカード2点と自分の出した子カモカード1点の合計3得点。
子カモ3と2のプレイヤーはそれぞれ1点です。
アクシデントカードが1枚出た場合は、親ガモと同数以外は、
アクシデントカードをだしたプレイヤーに得点されます。
アクシデントが2枚以上の場合は、手札に戻って来ます。
誰かが10点獲得でゲーム終了。
勝たせてもらいました。
大事なルールが1つ。
プレー中は、カモ語しか使えません。
グァ、グァ騒がしいゲームです。

カルカソンヌアマゾン
画像
初プレー2名を相手に3人プレー
前回の教訓を踏まえカヌー重視。
カヌーは順調だったのですが、
育て上げたジャングルをレイブンさんに乗っ取られ、
町は未完成。
それを差し引いても大差で完敗でした。なぜ?

TwiPla(ついぷら)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八百万遊戯富山屋に参加してきました 富山県 魚津ボードゲームクラブ(UBC)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる