富山県 魚津ボードゲームクラブ(UBC)

アクセスカウンタ

zoom RSS ボードゲームの夕べ(2017年1月18日)

<<   作成日時 : 2017/01/21 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜の参加は、チラシを見て初参加のコウジさん、高岡から久しぶりに参加のタージ店長さん含め7名でした。

テラミスティカ
画像
タージ店長さん(ノマド)、サマーさん(アルケミスト)、なべ(ウイッチ)の3人でプレー。
タージ店長さんがルールを覚えておられたのでインスト無しでスタート。
今回は、小屋を建てると得点や、交易所にすると得点、スコップを使うと得点など、
ボーナスタイルを意識しながら建築。
ウイッチの特性で左端に町を作ろうと思ったのですが、サマーさんがどんどん侵食し巨大な町を作りました。
仕方がないので中央で町作り。
2個目の町を作った頃に終盤で、終了時得点も気になってきました。
サマーさんの巨大な町に対抗すべく、
橋をかけ、新しい小屋を建て、最後は司祭3人を使って舟を最大値まで高めました。
その間に教団での地位はどんどん抜かされていきました。
町の大きさがトップになり3点差で1位、サマーさん2位でした。
3人で90分の予定が、60分ほどオーバーしました。
面白いのですが、平日会では時間がきついかも。

ヨーヴィック
画像
なみぃさん、コウジさん、忍者さん、さんぺいさんの4人プレー
コインの差でさんぺいさん1位、忍者さん2位、
1点差でなみぃさん3位だったようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
表示テスト

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボードゲームの夕べ(2017年1月18日) 富山県 魚津ボードゲームクラブ(UBC)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる