富山県 魚津ボードゲームクラブ(UBC)

アクセスカウンタ

zoom RSS 西部ボードゲームサークルに参加して来ました。

<<   作成日時 : 2016/12/23 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 ボードゲームの集いの常連のアーツさん、まきさんが射水市のラポールで主催の、「西部ボードゲームサークル」に参加して来ました。
 お昼前に着いたのですが、UBCのなみぃさん、サマーさんも参加中でした。

ワインと毒とゴブレット
画像
6プレー。
決められた暗殺と、生き残ることが目標のゲーム。
手番には、ゴブレットの中をのぞいたり、隠しながら(毒を盛る、解毒剤を入れる、ワインを入れる)、ゴブレットを入れ替える、ターンテーブルを廻すなどのアクションから2アクション行います。
誰かの終了宣言で、乾杯。
目の前をゴブレットを空けて、生死判定。
何をゴブレットに入れたのかを探り合う、ブラフゲームです。

電力会社株式上場
画像
アーツさんとお互い積みゲーにしていたゲームをサマーさんと3人プレー
電力会社自体が重ゲーですが、さらに株式のゲームが加わり重たくなりました。
別々のゲームを交互にプレーしてる感じで
インスト込みで5時間かかりました。
次回はあるのか?
ブラック企業の株式を高値で売り抜けたあーつさんが855金で1位、サマーさん822金、なべ748金でした。
今回は2つのゲームだけプレー出来ました。

その他のゲーム
画像


画像


画像




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
表示テスト

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西部ボードゲームサークルに参加して来ました。 富山県 魚津ボードゲームクラブ(UBC)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる