富山県 魚津ボードゲームクラブ(UBC)

アクセスカウンタ

zoom RSS 創立7周年ボードゲーム会(2013年9月11日)

<<   作成日時 : 2013/09/13 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

魚津ボードゲームクラブは、おかげさまで創立7周年です。
今後もよろしくお願いします。
今夜の参加は8名でした。

ポイズン
画像
くらさん、忍者さん、なみぃさん、はるピーさんと5人プレー
1枚ずつ順に、なべの中にカードを出します。
13点まではOKですが、14点以上になると、
なべの中のカードを引き取り枚数分がマイナス点になります。
くらさん、なみぃさんが失点なしで1位でした。

やきのりさんが加わり6人プレー
またしても、くらさん失点無しで1位でした。

魔界のコックさん
画像
くらさん、忍者さん、やきのりさんと4人プレー
ダイス目に従い、自分のコックをスタートからゴールまで進めます。
途中には、料理が落ちていて
1点、3点、5点、退場のどれかになります。
自分の色の料理についてはどれが何点かわかりますが、
他人の料理の点数はゴールしてみないとわかりません。
また他人のいるマスに入ると戦闘になります。
順に真ん中の黒いオーブンのボタンを押し魔王が飛び出したプレイヤーの勝利です。
ちょうど黒ひげ危機一髪のような感じ。
先に自分のゴールに10点運んだ人の勝ちです。
裏の読みあい、騙し合いの強いゲームです。
くらさんの勝利でした。

カタン
画像
同上でプレー
忍者さんが、土と木のコンボで出だし好調だったのですが、
いつの間にか、やきのりさんがデッキを構築。
最終番はいったい何枚持っていたのやら。
11ポイント稼いで1位でした。
なべは、1周する間に手札が貯まり、バーストの連続で手が進まず6点でした。

サンタフェ
画像
yskさん、さんぺいさん、なみぃさん、はるピーさんの4人プレー
さんぺいさん、なみぃさんが132点で1位だったようです。

熟語ドミニオン
画像
同上でプレー
yskさん、さんぺいさんが27点で1位だったようです。
はるぴーさん、なみぃさん19点で3位だったようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
表示テスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
創立7周年ボードゲーム会(2013年9月11日) 富山県 魚津ボードゲームクラブ(UBC)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる